
うるせえ。これが◯◯じゃ。

ひとと少し違う生き方をしていると、

 

嫌な後味は残るけど、悪口ではない、絶妙なバランス感を持った嫌味を言われる。

 

就職出来なさそうだとか、

 

ひもっぽいだとか、

 

あー。いかにも◯◯っぽいねとか。

(◯◯には名字が入る)

 

嫌な感じがするのであるが、どれもなんか否定するのも負けた気がするから何も言えない。

 

ほんとに絶妙なバランス感。

 

こんな言葉を、変わり者だった私は昔から言われてきた。

 

そのせいで、ひとと違うことをすることも、

陰でヒソヒソ悪口言われるのも、

全く気にならなくなった。

 

むしろ、悪口は自分にかえってくると信じてやまない私は、その人たちに起こるであろう不幸を予想してしまう。

 

今自ら放った悪口レーザービームが、地球を一周していつか己の胸を貫くのである。

f:id:gatikyo:20161118002808j:image

 

人から放たれる関わるだけ時間の無駄ネガティヴスペシューム光線を回避し、くらったとしても瞬時に自己再生するためのノウハウを、この26年で培ってきた。

 

その中の一つをお教えしよう。

 

名付けて、

 

うるせえ。これが◯◯じゃ。思考

 

である。

 

※ ◯◯には自分の名前を入れてくれ。マドモアゼル。

 

方法は簡単。

 

悪口を言われる→うるせえ。これが◯◯じゃ。

 

陰口を言われてる気がする→うるせえ。これが◯◯じゃ。

 

簡単だろ?マドモアゼル。

 

人生には限りがあるんです。

 

その貴重な時間を、いつか自分の放った魔貫光殺砲に心臓をズッキュン撃ち抜かれるような徳のない人と関わるのに時間を費やすのは無駄です。

f:id:gatikyo:20161118002808j:image

一緒にズッキュンされてる後ろの悟空にはなりたくないですよね。

 

人が生きると書いて、人生。

どんな生き方をしても、ひとつの立派な人生。

他人の人生ではなく、あなたの人生を生きてください。

 

うるせえ。これが、◯◯じゃ。

 

そして、◯◯がどこまで行けるか、挑戦してるのじゃ。

 

お試しあれ。